あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

Ingress生活4日目~日本橋への遠征~

本日は遠征しました。
用事があって日本橋まで行ったので、日本橋三越前付近でハックしてました。

シールドはってないポータルがあったので頑張って壊そうとしたのですがレゾネータあと1本というところで、手持ちの武器がなくなっちゃいました。武器どのくらい必要かという目測がたってないとダメですね。

三越前はポータルが日本橋より密集していてハックしやすいかと思ったら、高層ビルが多いせいでGPSの精度が悪くなり場所がずれるずれる。GPSは4つの衛星から感知されないと正確な場所が測位できないので、三越前のように高層ビルが多いとGPSからの信号が遮られてしまうので精度が悪くなっちゃうようです。
ということで三越前付近はポータル多いですが位置が感知されずストレス溜まるのでおすすめはしません!

そうそう、この日はメダルの存在をはじめて知りました。各地のポータルをハックしてましたら旧にメダルが画面に出てきて驚きました。メダル集めないとレベル上げられなくなるんですね。やばいな。

この日の歩数 13526歩

f:id:vayataka:20141024215116p:plain