読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

Ingress生活2日目~イングレスプレイヤーは不審者にみえる~

イングレスはじめて二日目です。

リンクを貼るルールをやっと理解しました。
リンクってとにかく囲めば良いと思っててポータル4つを繋いだ四角いリンク作ってみたのですが、経験値がリンク貼った分しか得られず。ここで3つのポータル繋いで三角形のリンク作らなければならないことに気付きました。急いで三角形にしようと走りましたが敵にポータル奪われアウト!無念。。

武器がいっぱい貯まったのでレゾネータの破壊にも挑戦しました。破壊って時間かかるんですね。レベル2の武器でレベル1破壊するのも20回くらい攻撃しました。あと、敵のポータルのmod(装備)はチェックすべしということも学びました。シールド装備してるとレゾネータのレベル1でもなかなか壊せないし、ポータルから反撃受けてxm無くなり行動不能ってコンボに何回も見舞われました。

攻撃はうまくできないので二日目はとにかくリンク貼りまくって過ごしました。レベルは3に上がりました。

f:id:vayataka:20141022232458p:plain
二日目時点の状態です。
歩数計アプリを見てみたら16000歩も歩いてました。普段が10000歩いかない程度なので驚きです。


2日間やってみて思ったことなんですが、近所の人通りの少ないところは注意すべきだなと感じました。
イングレスしてる人、はじめて2日目のぺーぺーにもすぐわかっちゃいます。神社でキョロキョロしていてめちゃくちゃ挙動不審なんですもん。挙動不審な人達の手元を覗き見るとイングレス!新宿などの人の多い駅に行ってないのに二日間で3人見かけました。
どんな人がプレイしてるかわからないので、トラブル避けるためにも近所の人の気配がないポータルは夜いかない、帰り道でも通らないようにするのが安全かなと思いました。特に女性プレイヤー、注意しましょう。